〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.12

<<   作成日時 : 2009/01/18 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

80年代と言えば
それまであまり一般的ではなかったジャンルの
ハードロックが大躍進した時代でもありましたが
そのハードロックで初めて全米で大ヒットしたのは
確かこの曲でしたね


♪Quiet Riot / Cum On Feel The Noize






(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=KW2J_UZ8lQU&feature=player_embedded




画像



クワイエット・ライオット


ロサンゼルス出身で後のLAメタルブームの火付け役ともなったバンドですが
元々この曲はスレイドとゆう昔のバンドのイギリスでの大ヒット曲のカヴァーで
因みにそのオリジナルはこちら


http://jp.youtube.com/watch?v=VLsw668PVyY&feature=related


そうゆう意味ではオリジナル曲で初めて
しかも全米No.1を獲得した最初のハードロックの曲は
こちらであります


♪VAH HALEN / Jump





(携帯の方はこちら)http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM&feature=related


画像




もう言うまでもありませんね
前にもご紹介しましたけど
ある意味80年代最大のヒット曲と言ってもいいかもしれませんが
事実、復活したベストヒットUSAのリクエストコーナーでは
この曲のリクエストが後を断たない様です

またついでの話ですがヴァン・ヘイレンとクワイエット・ライオットは
アマチュア時代に共にLAで精力的に活動を行っていて
その頃に同じクラブで対バンなんて事もありました


画像




と、今回はここまで

ハードロックは得意分野なもんで
途中YAZAWAなネタも不定期でUPしますけど
これからしばらく続けさせて頂きますんでヨロシクです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆Back to the 80's☆Vol.19
ハードロックやヘヴィメタルは 元々はマニアックなジャンルだったと思うんですが Vol.12でも書いた通り80年代になると 徐々にヒットチャートにランク・インする曲が出始め 次第に市民権を得てくる訳ですけど その最大の功労者はやっぱりコイツ等ですよね{%拍手webry%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2010/09/26 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、懐かしい「クワイエット・ライオット」。
アップ有難うございます!って感じです

ヴァン・ヘイレンとクワイエット・ライオットの対バン→そうだったんですか!!!
これもビックリ!!!
pacy
2009/01/19 20:42
pacyさん♪毎度です♪^^

こちらこそ楽しいんで頂けた様でセンキューどーもです

>これもビックリ!!!

両方とも同年代で同じ地元であるから
興り得たんでしょうけど興味深いですよね

日本で言えばチェッカーズと吉川晃司がアマチュア時代から
交流があったって話みたいなもんでしょうか(笑)
AKIRA
2009/01/19 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.12 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる