〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.9

<<   作成日時 : 2008/12/17 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に映画音楽特集をやってネタが尽きたと思ったら
80's特集やってるうちに幾つか思い出したもんで
それらを紹介したいと思いますヨロシク

先ずは映画『ラスト・ドラゴン』に使われてたこちら


♪DeBarge / Rhythm Of The Night


http://jp.youtube.com/watch?v=rXEKhLe0MY0(←クリック)


画像



大好きでしたねぇ〜この曲

ジャクソン5の再来とか言われてた記憶がある
兄弟グループのデバージ

サントラの方も
ヒロイン役で当時プリンスと付き合ってたなんて噂のあったヴァニティや
スティービー・ワンダー等が参加していてかなりファンキーでしたね


画像



映画の方は中学時代に劇場に観に行って
当時は結構面白かったんですけど
今観たら多分色んな場面でツッコミを入れたくなる様な
B級映画だと思います


続きましては
そのデバージのリード・ヴォーカルのエル・デバージのソロです

♪El Debarge / Who's Johnny





画像



映画『ショート・サーキット』のメインテーマで
これ昔テレビで観たんですけど内容は全く憶えていません

また映像にて気付いた方も多いでしょうがこの映画のヒロインは
セント・エルモス・ファイヤーにも出ていたアリー・シーディです


さてさて、今回最後にご紹介しますのは『ナイルの宝石』です


画像


これも昔テレビで観たのに全く憶えてないんですけど
曲は結構好きでよく憶えてまして映像の方もメインキャストの
マイケル・ダグラス、キャスリーン・ターナー、ダニー・デビートが
凄いノリノリで楽しかったりします


♪Billy Ocean / When The Going Gets Tough The Tough Get Going




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.9 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる