〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.8

<<   作成日時 : 2008/12/12 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はギタリスト特集をやりたいと思うんですが
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん.....困った

得意分野であるが故に
誰を挙げればいいのか迷うんですけど
一発目はこちら

Jimmy Page / Wasting My Time




観れない場合は以下をクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=OVRwhL5-xpA


画像



厳密に言えばこの人が活躍したのは70年代なんですが
ツェッペリン解散後に
ポール・ロジャース等とThe Firmを結成するも今イチぱっとせず
88年でしたかね?
この曲で健在ぶりをアピール

相変わらずのヘロヘロでグニャグニャな感じが
何ともカッコよかったですね


さて、次にご紹介しますのは80年代、最も成功したギタリストです

Yngwie J. Malmsteen's Rising Force / Heaven Tonight




観れない場合は以下をクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=dsf-IgZ7cHs

画像



イングヴェイ・J・マルムスティーン

既に何度か我がブログにご登場頂いておりますが
この人以降いわゆるシュラプネル系とゆうジャンルまで出来て
インギーの亜流ともいえるギタリストが何人も登場しました

尚、言うまでもありませんが
歌っていたのは元レインボーのVoのジョー・リン・ターナーです

さてさて、今回最後にご紹介しますのは
この人もジミー・ペイジ同様80'sの人じゃないんですけど
来日記念とゆう事で
この最強ギタリストとその盟友ヴォーカリストにご登場願いましょう

古い曲のカヴァーですが80年代の名演です


Jeff Beck / People Get Ready





観れない場合は以下をクリック

http://jp.youtube.com/watch?v=GViYx7Sg-D8


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『OUTRIDER』一応、CD持ってるんですが全然印象に残ってなくて、、、。こんな曲をやってたんですね。

「Heaven Tonight」懐かしいなぁ。僕が初めて聴いたインギーの曲です、たぶん。ジャケ写で頬を黒くつぶしているところが笑えますね。

「People Get Ready」は絶品ですな。今回の来日公演で飛び入りしたら鼻血が出ますが、、、無理かなぁ。ベックとクラプトンはほとんど同時期だけに競演の噂もあるようですけどね。それにしてもロッドのこの声、存在が反則というか、ほんと痺れます。
みいのすけ
2008/12/13 16:48
みいのすけさん♪^^

『OUTRIDER』は自分も殆んど印象ありません☆^^;

インギーはこの頃、檄太りでしたからなぁ!(笑)

ベックのトーンはホントに誰も真似出来ない素晴らしさですし
ロッドも元サッカー選手だとはとても思えない上手さですよね(笑)
AKIRA
2008/12/13 20:46
『OUTRIDER』は結構良い曲が入っていますよ。インストの「Emerald Eyes」はとても美しい曲だし、「The Only One」(Vo:ロバート)のポップさも好きです。

でも「People Get Ready」と比べるのは酷!これは出来過ぎ。PVでロッドが手紙を書いてジェフと再会する設定も泣かせます。ここでは本当にギターが歌っていますよね。実を言うと、私はカーティス・メイフィールドのアルバムは殆ど持っているほどのファンなんです。この曲のカヴァーは多いけれど、ベック&ロッド版が決定版になるのでは。
ハルモニア
2008/12/14 23:48
ハルモニアさん♪^^

個人的には『OUTRIDER』よりは
『Coverdale Page』の方が好みであります♪^^

♪People〜は映像も渋いですよね!
ベックとロッドは黄金コンビですが
くっついたり離れたりの繰り返しとゆう印象があります(笑)^^:
AKIRA
2008/12/15 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.8 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる