〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆JOURNEY☆REVELATION Vol.2

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日まで通勤中にDisc 1、Disc 2共に
何度か聴いてますが、かなり良いですね

画像


曲もジョナサン・ケインとニール・ショーンによる
往年のジャーニーサウンド健在とゆう感じで
新Voのアーネル・ピネダは改めて聴くと
スティーヴ・ペリーの単なるコピーではなく
自分らしさをしっかり持っているのが伺えるし
不満を挙げるならロス・ヴァロリーのベースが殆ど聴こえないのと
ディーン・カストロノヴァのドラムが昔に比べ何かおとなしい所かな

それからもう少しバランスと音抜けを良くレコーディング出来なかったのかねぇ
ジャーニーの音源は総じて音が篭った感じに聴こえるのは自分だけだろか

それでもDisc 1は良い曲揃いだし前のアルバム『GENERATIONS』収録の
♪Faith in the Heartlandと♪Let It Take You Backの
2曲をアレンジを少し変えてのセルフカヴァーも中々聴き応えがあるし
現時点で今年の下半期のMy Bestであります

Disc 2については次回ヨロシク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も、Disc1,Disc2ともにとてもよいと思います

確かにドラムとベースがさびしい気がしますが・・・

Disc1の新曲については、捨て曲もなくすんばらしいです

どこかの雑誌に今年の暮れにスタジオを空けているとNeal Shonが言っていたので、早くも今からわくわくです
journeyバカ
2009/03/19 15:06
journeyバカさん♪^^

毎度ありがとう

勝手を言うとメンバー全員にバヒバヒに
弾きまくって欲しいんだよねぇ

最近音楽雑誌は全然読んでないけど
それが事実ならニューアルバムは来年の今頃かな?
楽しみだねぇ
AKIRA
2009/03/20 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆JOURNEY☆REVELATION Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる