〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.5

<<   作成日時 : 2008/10/08 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

80年代のミュージックシーンにおいて
プロモーションビデオはかなり重要だったと思うのですが
その象徴的な曲は多分これなんじゃないでしょうか

♪Micheal Jackson / Thriller(←クリック)

画像


これは知らない人はいないでしょうね
80'sといって多くの人がすぐに思い浮べる曲は
もしかしたらこの曲かもしれません


さて、マイケル・ジャクソンは何でもハリウッド思考が強いそうで
先のスリラーの監督もブルース・ブラザースの
ジョン・ランディスによる物なんですが
個人的にマイケルのPVの最高傑作は
あの巨匠マーティン・スコセッシによるこのビデオだと思います

注:かなり長いので時間に余裕が無い場合は後半だけどーぞ

♪BAD《前半》(←クリック)

♪BAD《後半》 (←クリック)

画像


如何でしたでしょうか?
無名だった頃のウェズリー・スナイプスが出てたのに
気付いた方も多いと思いますが
このビデオは昔ベスト・ヒット・USAでやったのを
録画してくりかえし観ましたねぇ

だけどこうなるともうミュージックビデオとは違う代物ですな

さてさて、自分は特別マイケルのファンて訳じゃないんですけど
この人が才能豊かなアーティストである事は疑い様の無い事実でありまして
マスコミによって植え付けられた昨今のスキャンダラスなイメージ
(身から出た錆であったとしても)は何とも気の毒であります

最後は楽曲の最高傑作じゃないかと思うヤツで〆たいと思います

この曲は当時シングルカットされる際に
最悪の結末となってしまったある誘拐事件の
被害者である日本人の男の子に捧げられました

♪Man in the mirror(←クリック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
スリラーは その昔〜部屋にプリンスのポスターを貼っている知り合いに
是非見るようにと ビデオを持たされて

マイケル・ジャクソンに興味は無かったけど 見てみると
惹かれるものがありましたネ
面白くて何度も見たのを思い出しました
チャチャ
2008/10/09 18:44
チャチャさん毎度どーもです

M・ジャクソンは間違いなく
本物のエンターティナーの一人だと思います

プリンス良いですねぇ〜 
UPしたいんですけどプリンス関連の動画は
YOU TUBEでは直ぐに削除されちゃうんですよね
AKIRA
2008/10/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.5 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる