〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.4

<<   作成日時 : 2008/10/01 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ずはこちらから

♪Genesis / Invisible Touch(←クリック)

画像


ジェネシス
イギリスのパブリックスクール出身
つまり、いい所のお坊っちゃん達のバンドとして
デビュー当時、話題になったそうで
元々はプログレバンドだったのですが
ドラマーとして途中加入したフィル・コリンズが中心になって
この曲で初の全米No.1ヒットを獲得

1位になったのはこの曲が最初で最後だったのですが
このアルバムからは他にもトップ10内に入るヒット曲が多く出ています

そしてこの曲を引き摺り下ろして
No.1の座に着いたのが
元ジェネシスのリードヴォーカリストだったこの人でした

♪Peter Gabriel / Sledgehammer(←クリック)

画像



ピーター・ガブリエル

ジェネシスのオリジナルメンバーで
バンドの顔とも言える存在だった人物で
ビデオにもよく表れてますが
独特の世界観を持ったアーティストなんですけど
自分、一時期かなりハマっておりました
この人の初期の4枚はいずれも名作だと思います

さてさて、
調度この頃にもう1曲
元ジェネシス絡みでチャートインしてきた曲がありまして
曲の方は中ヒット止まりだったのですが
元ジェネシスのスティーヴ・ハケットと
元イエスのスティーヴ・ハウ
プログレ界を代表するギタリスト二人が結成した
このバンドはかなり話題になりました

画像


アルバム1枚で呆気なく解散しちゃいましたが
その中ヒット曲で今回は〆ましょか

♪GTR / When the Heart Rules the Mind(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェネラス、じゃなくってジェネシス。
このアルバムジャケット覚えてます〜♪
私ってフィルコリンズ好きだったんだな〜って改めて思いました。
フィルってこの頃でいくつだったんでしょうね?動きも妙におもしろくって好きです(^^)
chinatown
2008/10/05 11:38
chinatownさん毎度です

そういえば1字違いですな(笑)

前にご紹介した『小林克也のRADIO BAKA』によれば
88年に映画『バスター』のプロモーションで来日した時
37才だったそうですから、って事は35ですな

う〜〜〜〜ん何も言わんでおきましょか(笑)
AKIRA
2008/10/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.4 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる