〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Back to the 80's☆Vol.3

<<   作成日時 : 2008/09/24 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先ずは誰もが聴いた事くらいはあるこちらから

♪Culture Club / Karma Chameleon(←クリック)


画像



如何でしたでしょうか?

邦題は♪カーマは気まぐれ、でしたっけ?

この曲を聴いて誰もが
「カマがカマって歌ってるよ」と思った事でしょう(笑)
もはや狙ってるとしか思えないタイトルですが良い曲でありますね

続きましてはこちら


♪Starship / We Built This City(←クリック)


画像



この曲も大好きでしたねぇ〜

自分は昔からレンタルレコードが嫌いで
かといってレコード何枚も買える程の小遣いも無く
この頃の音源といえば
専らラジオのエアチェック(死語)だった訳ですが
このシングルはお年玉で買った記憶があります


さて、今回の〆なんですが
この人のサードアルバム『No Jacket Required』からは
多くのヒット曲が生まれましたが
個人的にはこの曲が1番のお気に入りです


♪Phil Collins / Sussudio(←クリック)


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
残念ながら この3曲とも知りませんでした。
世代が違うからかな・・・ 
では〜また おじゃまします
洋楽ONLY の(^^; チャチャでした。。

チャチャ
2008/09/24 22:08
カルチャークラブ懐かしいですねぇ。「センソウ ハンタイ!センソウ ハンタイ!」と何故か(そこだけ)日本語で歌う「戦争の歌」っていう曲(でしたっけ?)もありましたね。フィル・コリンズは、僕にとっては、「わ〜ん もぉ ないっ」ですね、やっぱり。
みいのすけ
2008/09/25 20:55
チャチャさん♪ご無沙汰です^^

♪カーマはニューハーフが出てくる
テレビではお約束でBGMで使われるし
2曲目もフジテレビの朝の
とくダネ!で使われております♪

いつでも遊びに来てくださいませ♪^^


みいのすけさん♪^^

♪The War Songですね^^
反戦ソングなのに何か楽しげな歌でしたね(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=wAUK4TY0uNE&feature=related

♪One More NightをP・コリンズの
代表曲に挙げる人は多いでしょうね♪

http://jp.youtube.com/watch?v=1oMFj5vMqgM&feature=related
AKIRA
2008/09/25 21:42
カーマもいいけど2つ目のStar shipの曲も懐かしいな〜。
フィルコリンズの写真はアルバムジャケットですか?
強烈ですね〜!!だけどすごい彼にぴったりです〜。
chinatown
2008/09/25 22:55
chinatownさん♪^^

あの頃スターシップはこの曲から
ヒットチャートの常連になりましたね♪^^

フィル・コリンズの画像は
仰る通り3rdアルバムのジャケです^^
自分も中学時代
初めて見た時は度胆を抜かれました!(笑)^^;
AKIRA
2008/09/26 19:22
自分はフィル・コリンズがドラマーだったって事にあの当時はビックリしましたねぇ〜(笑)
pacy
2008/09/27 07:49
pacyさん♪^^

そうなんですよね本職(?)はドラマーなんですよね(笑)
次回はジェネシスを取り上げるつもりなので
その辺にも触れる予定なのでまたヨロシクです!^^
AKIRA
2008/09/27 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Back to the 80's☆Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる