〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆映画音楽特集☆その4

<<   作成日時 : 2008/08/18 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そろそろ映画ネタが尽きてきたもんで
今回を最後にしようと思いますヨロシク

先ずはこちらから

♪La Bamba(←クリック)

画像


如何でしたでしょうか?

リッチー・ヴァレンスの伝記映画ラ・バンバのテーマソング

映画は観てないんですけど曲の方は個人的に結構思い入れがあったりします

また映画の方でブライアン・セッツァーが
エディ・コクランの役で出演しているのも話題になりましたね

画像


続きましてはこちら

♪The Secret of My Success(←クリック)

画像


映画『摩天楼はバラ色に』の主題歌で
曲はナイト・レンジャー

画像


映画の方はクソつまんなかったですけど
この曲は大好きでしたね

また気付かれた方も多いと思いますが
ビデオの中でラッパを吹いていたのは
イート・イットでお馴染みのアル・ヤンコビックと
モトリー・クルーのニッキー・シックスとトミー・リーであります

さて、今回最後にご紹介しますのは
トップガンです

画像


この映画は個人的には死ぬ程つまんなかったんですけど
映画、サントラ共に記録的なヒットを飛ばしましたね

お送りする曲は
確かグラミーのインスト部門を受賞しましたね

名曲です

スティーヴ・スティーヴンスで

♪Top Gun Anthem(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トップガンのサントラには、良い曲たくさん入ってますよね。

「Top Gun Anthem」は、大好きなインストのひとつで、よくギターで(さわりだけ)弾いてます。チープ・トリックの「Mighty Wings」も大好きでした。

バラード「Take My Breath Away」は、「CHA-CHA-CHA」の石井明美が日本語でカバーしてましたね。
みいのすけ
2008/08/20 06:19
みいのすけさん♪^^

トップガンのサントラからはヒット曲が多くでましたよね!^^

石井明美のは聴いた事無いんですが
何年か前に確かジェシカ・シンプソンもカヴァーしましたよね♪

当方、石井明美と聞いて思いつくのは
チャチャチャとランバダです(笑)
AKIRA
2008/08/20 20:40
トップガンのサントラは、当時カッコよすぎ!と思い思わず買ってしまいました。
映画の内容は・・・同じく死ぬ程つまらない(^^;
今でもデンジャーゾーン聴くと、おお!って思います。
ターボー
2008/08/20 23:58
ターボーさん♪^^

自分も当時レコードで買いました♪
そんな訳で今は聴く事が出来ません☆^^;

デンジャー・ゾーンはカッコいいですよねぇ!^^
しかし、これ以降ケニー・ロギンスを自分は全く見掛けません(笑)
AKIRA
2008/08/22 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆映画音楽特集☆その4 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる