〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆映画音楽特集☆その2

<<   作成日時 : 2008/08/04 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑いッスねぇ〜
とゆう訳で以下で涼んでくださいヨロシク

♪Tubular Bells(←クリック)

如何でしたでしょうか?

マイク・オールドフィールドのチューブラー・ベルズ

画像


ヴァージン・レコードの第1号アーティストとしても
当時話題になったそうですが
後に映像の通り
映画『エクソシスト』のテーマに使われ大ヒット

自分は最初この曲は
この映画の為に作られた曲だとばっかり思っておりました

映画の方もメチャメチャ面白かったですね〜

続きましてはこちらなんですが
心臓の弱い方、グロいのが苦手な方は
目を瞑って音だけ聞いてくださいヨロシク

♪Dawn Of The Dead(←クリック)

ダリオ・アルジェント
ジョージ・A・ロメロ
ホラー映画界の二人の巨匠によって作られた
ドーン・オヴ・ザ・デッド
いわゆるゾンビですね

音楽は『サスペリア』等も手掛けた
イタリアのプログレバンドの『ゴブリン』

映像とミスマッチな感じがしなくもないんですが
サウンドはマジかっこいいです

画像


自分は本来スブラッタ物や残虐描写が過ぎる映画は
大の苦手なんですけど
このゾンビを含む
リビングデッド三部作はいずれも面白かったですね

とゆう訳で今回はホラー映画の特集なんですが
え?涼しくなり過ぎましたか?

では最後はノリノリで和んでください

♪Ghostbusters(←クリック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「こわがりなんです・・・もうやめて」のコミュに入会してる位の
怖がりなので、、最初のクリック、3秒しか持ちませんでした(泣)
きっと聴けば素敵なメロディだと思うんですが、映像だけは、、すみませんm(__)m

最後の「ゴーストバスターズ」シリーズは大好きデス^^
肩が凝らなくって、曲も軽快でウキウキしちゃいますね!
「コロンボ警部」の一瞬見えました^^
ぺこちゃん^^
2008/08/08 00:02
ぺこちゃん♪^^毎度どーもです^^

ホラー映画に使われる音楽だから
「素敵」とゆう表現は?ですが(笑)
いずれも名盤と言われております♪^^

おぉ〜ピーター・フォークに気付きましたか!^^
AKIRA
2008/08/08 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆映画音楽特集☆その2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる