〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆映画音楽特集☆その1

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回から前々からやろうと思って
後回しにしてた映画音楽特集をやりたいと思いますんでヨロシク

先ずはこちらから

♪What a Feeling(←クリック)

如何でしたでしょうか?

フラッシュ・ダンスの主題歌で
アイリーン・キャラの大ヒット曲♪ホワット・ア・フィーリング

画像


映画も大ヒットしましたけど個人的には映画の方はつまんなかったですね

続きましてはこちら

♪Light Of Day(←クリック)

映画『愛と栄光への日々』の主題歌でバーバスターズの♪ライト・オブ・デイ

画像


これは映画、曲、共にご存じ無い方も多いんじゃないでしょうか?

御覧の通り
ジョーン・ジェットとマイケル・J・フォックスが出てましたけど
劇中ではこの二人は姉弟を演じており
バーバスターズとゆう姉弟バンドを中心に
家族の絆をテーマにした映画だったと記憶してますが
これも正直、映画の方は大して面白くなかったですね

画像


因みに普通
映画における俳優の楽器演奏は殆どアテレコの場合が多いのですが
この映画に関してはマイケル・J・フォックスは自身が実際にギターを弾いております

またこの曲を提供したのは
確かブルース・スプリングスティーンだったと記憶してます

さて、今回最後にご紹介しますのは、この曲もヒットしましたねぇ

映画の方は一言で言えば
『退屈な青春映画』って感じでしたが個人的に何か好きなんですよね

デイヴィッド・フォスターが手掛けたサントラも大ヒットし
まだ大スターになる前のデミ・ムーアが可愛かったりします

John Parr/♪St. Elmo's Fire (Man in Motion)(←クリック)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のフラッシュ・ダンスの曲位しか聴いたことないと思うんですが、どの曲もカッコイイですね!
映画やドラマ、CMも使われてる音楽の影響って凄く大きいですよね〜^^

最近は「崖の上のポニョ」の曲が頭から離れないんですが・・・^^;
(すみませんm(__)m)
ぺこちゃん^^
2008/07/20 22:56
ぺこちゃん♪^^

80年代はサントラの良し悪しが映画のヒットに
大きく左右する様な時代だったと思います♪^^

ただ昔は映画、音楽、共に名作と呼ばれる
作品が多かったと思うのですが
いつからか、それが必ずしも比例しなくなりましたな☆

ポニョのメロディは自分も頭から離れません(笑)
AKIRA
2008/07/21 21:00
気になることがここにも…ポニョって最近街中でよく耳にし、あのメロディ離れない^^;

バーテル
2008/07/22 20:23
バーテルさん♪^^

単純なメロディはいとも簡単に頭の中に
入ってきてしまいますよね☆^^;

CDの売り上げも凄い勢いらしいですね!

オレには全く関係ありませんが(笑)
AKIRA
2008/07/22 22:04
セントエルモスファイヤー、懐かしい〜!!
私もビデオで見たんだけどあまり覚えてません。。。
それをまねたって言われてるドラマ「愛とゆう名のもとに」の方が印象に残っています。
chinatown
2008/07/23 21:32
chinatownさん♪^^

オレも正直、大雑把な流れしか憶えていません☆^^;

そんなドラマがあったんですか?
自分はドラマを観る習慣が無いのですが
洋画を元にしたドラマって結構多いらしいですね^^
AKIRA
2008/07/24 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆映画音楽特集☆その1 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる