〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆TOTO☆Vol.2

<<   作成日時 : 2008/05/30 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

《再編集》Vol.2の一発目は
多分誰もが聴いた事があるであろうこちらから

♪Rosanna(←クリック)

画像


如何でしたでしょうか?

グラミーの最優秀レコード賞を獲得した
TOTOの代表曲とも言えるロザーナ

続きましては確か全米No.1ヒットとなったこの曲です

♪Africa(←クリック)

さて、この2曲が収録されてる
名盤TOTOWを最後に
デイヴィッド・ハンゲイト(Ba)とボビー・キンボール(Vo)が脱退

マイク・ポーカロ(Ba)とファーギー・フレデリクセン(vo)が加わった
5枚目のアルバムIsolationの中の2曲でVol.2を〆たいと思います

(書き忘れてたのですがD・ハンゲイトはWのレコーディング後に脱退
 上の2曲の映像でベースを弾いているのはM・ポーカロです。念の為)

因みに個人的にはこのアイソレーションが
TOTOのアルバムの中では一番好きです

♪How does it feel(←クリック)

♪Holyanna(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
4曲堪能させていただきました(*^_^*)v
1曲目はCMで聞いたことあるかも♪

「YouTube」になんでもあることに(笑)
めっちゃ驚きです!(^.^)/
いっし〜☆
2008/06/01 00:46
僕にとっては、TOTO=『TOTOW』です。文句なしの名盤っしょ。
3曲目「I Won't Hold You Back」も、すんばらしいバラードですが、なんといっても「Africa」。永ちゃん風に言うと、「よくこんな曲書くよ、、、天才だね(自慢笑)」という感じでしょうか。
みいのすけ
2008/06/01 09:02
いっし〜☆さん♪^^

毎度堪能して頂きセンキューどーもです!^^

あれ?CMで使われてましたっけ?
ちと記憶が無いッスな☆^^;

ホントYOU TUBEは凄いですよね!
飽きないし毎度利用させてもらっております♪^^



みいのすけさん♪^^

TOTOWはこのバンドの代名詞的なアルバムですし
これがお気に入りとゆう人はかなり多いでしょうね♪^^

D・ペイチの作曲センスはホントに素晴らしいですよね!^^
AKIRA
2008/06/01 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆TOTO☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる