〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Michael Landau☆

<<   作成日時 : 2008/05/12 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

再編集》今回は何度か我がブログにご登場頂いている
マイケル・ランドゥをご紹介したいと思いますヨロシク

画像


誰が呼んだか知りませんが

別名『世界で最も売れてるスタジオ・ミュージシャン

その名の通り
この人のセッション・ワークは物凄い数に上り
自分が知ってるだけでも

ロッド・スチュアート
セリーヌ・ディオン
シェール
シカゴ
ジョニ・ミッチェル
マライア・キャリー
等々

日本でも永ちゃんを始め
浜田麻里
MALTA
飯島真理
と枚挙に遑が無いのですが
矢沢ファンにはウェンブリーにて永ちゃんと一緒に
エルヴィスを演った光景が一番お馴染みかもしれませんね

永ちゃんの音源では
YOKOHAMA二十才まえ
永吉』(S・ルカサーも参加)
the Name Is...』(半数以上の曲)
この夜のどこかで』(オーヴァーダヴを担当)

でランドゥのGtを聴く事ができます




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「苦い雨」後半のアノかっちょいいソロもランドゥさんでしたっけ?僕は、WOWOW特番で、アルバム『MARIA』収録曲(何かは忘れました)仮歌のテープを流しながら「この曲のギターは、マイケルランドゥ、マイケルランドゥ(に弾いてもらおう)」みたいな感じで、永ちゃんがハイテンションで語っていたのが印象的です。

浜田麻里デビュー時のキャッチフレーズは、「マリちゃんはへヴィメタル」でしたね。
みいのすけ
2008/05/13 06:30
みいのすけさん♪毎度です♪^^

あーっそうでした!♪苦い雨を含め
『YOKOHAMA二十才まえ』もランドゥでしたね!
このコメント掲載後に再編集します☆m(__)m

仰る通り♪苦い雨のソロはカッコいいですね!
MALTAの♪OBSESSIONばりに弾きまくってくれてますね♪^^

WOWOWのは観ましたが全く記憶に無いですワィ(>_<)
観直すにもビデオでの所有なもんでデッキ壊れてるから
観直せませんワァ(ToT)
AKIRA
2008/05/13 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Michael Landau☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる