〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Gt破壊特集☆

<<   作成日時 : 2008/02/07 21:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

昨年の永ちゃんの武道館でバックギタリストの柳沢氏が
ギタークラッシュのパフォーマンスをやっておりましたが
そこで今回は往年のロック・ミュージシャンの
ギターぶっ壊し特集と行きますんでヨロシク

先ず最初はやっぱりジミでしょう

画像


♪Wild Thing(←クリック)

如何だったでしょうか?
モンタレー・ポップ・フェスティバルでの
ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスの
伝説となったパフォーマンス

画像


ギター破壊といえば自分は真っ先にこの映像を思い浮かべます


さて、続きましてはThe WHOです

♪My Generation (←クリック)

画像


自分が知る限りではこのザ・フーのピート・タウンゼントが
Gtブッ壊しの元祖だと思うんですが
御覧の通りDrのキース・ムーンも凄まじいですね

画像


さて、お待たせしました
最後はやっぱりリッチーでしょう

画像


破壊的ギタリストの代名詞的な存在である
リッチー・ブラックモアのディープ・パープル時代の
これまた伝説となってる
カリフォルニア・ジャムでの映像で〆たいと思います

こちらをクリック

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
僕にとっては、ギタークラッシュ=リッチーですね。あと昔、KISSのライブビデオ観た時、結構ど派手なクラッシュやってました。去年の柳沢氏は、「パフォーマンス」といえるかどうか、、、かなり遠慮がちでしたよね。
みいのすけ
2008/02/08 06:24
こちらにお邪魔させて頂くと、私の聴いたことのない
ジャンルの音楽の話題で新鮮ですね!
私は去年の柳沢さんのギター破壊、それでも驚いていましたが
ジミのギター燃やしにはビックリ!
アンプまで破壊?のリッチーにも驚きです!
けどけど「もったいな〜い」と思ってしまうのが先かも。
(^^ゞ
いっし〜☆
2008/02/08 11:57
みいのすけさん♪^^

KISSはアニマライズ・ライヴだったかな?
ラストでポール・スタンレーがギターを叩きつける
映像を観た事がありますけどカッコよかったですね!^^

仰る通りあの時の柳沢氏は
イマイチ弾けきれてない感じがして
折角ならもっと過激にやって欲しかったですね☆

永ちゃんに遠慮したのかな?


いっし〜☆さん♪^^

ありがとうございます!m(__)m
そう言って頂けると
ブログをやってる甲斐があります♪o(^-^)o

仰る通り普通なら勿体ないと思いますよね(笑)

ジミはこの直前に「大暴れする!」と宣言して
見事に公約を果たした訳で
因みにリッチーはこの後のレインボー時代になると
更に過激になっていくのでした☆^^;
AKIRA
2008/02/08 18:14
オイラはピート・タウンゼントです。
キース・ムーンは風貌から危ない奴だけど、ピートは無表情でやるんですよ。
ロック・オペラは観られましたか?
ミュージシャン全部危ないです( ̄∀ ̄)
MISTY
2008/02/08 18:28
MISTYさん♪^^

キース・ムーンはかなり好きなドラマーなんですが
普段はとんでもなく危ない男だったらしいですね!^^;

『トミー』は観てないんですよ(T_T)
ただエルトン・ジョンが♪Pinball Wizardを
歌ってる映像は昔ベスト・ヒットUSAで観ました♪^^
AKIRA
2008/02/08 21:50
ギタークラッシュと言うと、ボクはやっぱリッチーですかね。
ギターを握り始めた頃、当時パープルやレインボーのコピーをやってる時に、マーシャルのアンプにストラトのヘッドを突っ込んでるリッチーの写真を見た時は衝撃でしたぁ!
いつかはやってみたいなぁ・・・とは思っていたもの、出来るはずがないですよね(^^;
ターボー
2008/02/10 23:10
ターボーさん♪^^

インパクトの強さにおいて
リッチーに敵う者はいないかもしれませんね♪^^

>アンプにストラトのヘッドを突っ込んでる〜

もしやるとなったらかなりの勇気と覚悟が必要ですよね!^^;
自分の場合はプラス経済的余裕も必要ですな(笑)
AKIRA
2008/02/11 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Gt破壊特集☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる