〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ZAPPA plays ZAPPA☆Vol.2

<<   作成日時 : 2008/01/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


続きです
先ずドゥイージルの使用Gtなんですが
ギブソンのSGとフェンダーのストラト(黒ボディ白ピックガード)の2本

特に派手な演出もなく普通に登場して片言の日本語で挨拶

1発目は知らない曲でした

2曲目の♪Cosmik Debris(←クリック)でゲストのレイ・ホワイトがVoとして登場
更にモニタースクリーンには在りし日のフランク・ザッパの姿が
映像ではありますがここでの親子共演は沸きました

ただ本編での親子共演はこの曲のみでした

中盤辺りで♪Willie The Pimpだったかな?
ここでやっとスティーヴ・ヴァイが登場

画像


アイバニーズの白のJEMが3本用意されていて
曲によっては途中にも関わらず割と繁盛にギターの交換をしてました

まぁ、あれだけド派手なアーミングやってれば仕方ないかな

そして♪Yo' Mamaで本編が終了

アンコールでは全員総立ちで
これでやっとケツの痛さから介抱されました(笑)
♪G-Spot Tornadoで始まり
そして最後の♪Muffin Man(←クリック)で再び映像でのフランク・ザッパが登場

オレF・ザッパ本人をカッコいいと思った事はなかったんだけど
これでのザッパはカッコよかったなぁ〜〜〜

それからMCでフジロックの事に触れてたので
もしかしたら今年のフジロックに出るかも

因みにライヴ終了後は握手会に様変わり
オレは列には並ばず会場を後にしましたが
ドゥイージルは一人一人丁寧に握手に応じておりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ザッパジュニアにヴァイ!
いやぁ、こんなライブがあったとは知りませんでした。
ヴァイのアルバムは何度か聴いた事はあるのですが、ライブも観てみたいなぁと思っておりました。
アルバムではメッチャメチャ重ねまくった重量のある音ですけど、ライブではどうなんでしょう?
内容を読んでるだけでも楽しそうなライブですね(^^)
ターボー
2008/02/01 00:17
ターボーさん♪^^

自分もようつべ等で偶々知りましたが
来日するとは思いませんでした!^^;

ヴァイはこの日もレイニーのアンプ(多分)に
イーヴンタイドのウルトラハーモナイザー(多分)に
ワーミーで弾きまくってくれました♪^^

楽しさを感じて頂き恐縮であります!m(__)m
AKIRA
2008/02/01 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ZAPPA plays ZAPPA☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる