〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆DREAM THEATER☆in日本武道館 Vol.2

<<   作成日時 : 2008/01/18 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きですがその前に
折角なんでDREAM THEATERをご存知ない方も
知ってる方も以下をクリックして観てみてくださいませ

画像


今回のライヴでは演りませんでしたが名演です

♪The Spirit Carries On(←クリック)

如何だったでしょうか?
パワフルでヘヴィでメロディアスでドラマティック
更に緻密でパーフェクトなパフォーマンス
これがこのバンドの魅力な訳ですが
今回の武道館では以外な程にリズムのズレや
細かいミス等が所々、目に(耳に?)ついて
何かDTらしくないなぁなんて思ったりもしたんですが
それでも凄まじいパフォーマンスを堪能してきました

ただ今回はいわゆる完全再現は無しで
ちょっと拍子抜けした感もあったんですが
3曲目に演った♪SurroundedのGtソロで展開が変わり
ピンク・フロイドの♪Mother(アルバムはあの超名盤The Wall)
をやってのけてこれにも『やられたぁ〜〜〜』と思いました

最後にこれも今回は演らなかったのですが
DTの代表的な曲で〆たいと思います

♪Metropolis(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DREAM THEATERというグループも
The Spirit Carries Onて曲も
初めてこちらで聴きましたが、心地良い音楽ですね。
いっし〜☆
2008/01/21 23:36
いっし〜☆さん♪毎度です^^

音的にはかなり激しいですが
特にライヴではパワフルで歯切れの良いリズムは
ホントに心地良いですよ♪^^
AKIRA
2008/01/22 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆DREAM THEATER☆in日本武道館 Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる