〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆DREAM THEATER☆in日本武道館

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜DREAM THEATERのコンサートに行ってきました
約1ヶ月ぶりで今年初の武道館

画像


席はアリーナYブロックと後ろの方でしたが
中々良くステージを見渡せました

前回来日した時は第2部で
DEEP PURPLEの名盤♪Made In Japanの完全再現をやってのけ

画像


我々オーディエンスのド肝を抜いた訳で
今回はどんなサプライズを用意してるのかと思ったら
開演直前に何故かヒッチコックの映画
サイコ』(←クリック)のあの緊張感のあるテーマが流れ出し
こっちのテンションも高まってまいります

そして暗転からイントロダクションが流れ
バンドのメンバーが登場するといきなり初っ端に
あの映画『2001年宇宙の旅』のメインテーマに使われた
ツァラトゥストラはかく語りき』(←クリック)をプレイ

バックのモニタースクリーンにも
映画のOPの映像のパロディが映し出され

画像


これには「やられたぁ〜〜〜

続きは次回

豆知識:
ドリーム・シアターと全く関係無いんですが
2001年宇宙の旅のOPの映像は
鉄腕アトムの最終回のラストシーンをモチーフにした物だそうな。

またスタンリー・キューブリックは手塚治虫に
この映画の作画監督を依頼するも
多忙を理由に断られた話はあまりにも有名。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、ドリームシアターだったんすか^^日本の前に韓国で公演してたのですね^^

スケールはどうでしたか
バーテル
2008/01/16 23:36
バーテルさん♪^^

おぉ〜DTをご存知でしたか!^^
仰る通り韓国公演の後に来日した様ですね♪
詳細は次回ヨロシクです!
AKIRA
2008/01/17 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆DREAM THEATER☆in日本武道館 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる