〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA☆in日本武道館100th LIVE!

<<   作成日時 : 2007/12/17 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

《更新しました》
(注:ネタバレあり)
自分でチケット確保は出来なかったのですが
親切な方から誘って頂き幸運にも
歴史的な瞬間に居合わせる事ができました

画像


敢えてお名前は伏せますが○○さん
本当にありがとうございました
センキューどーも

因みに席は1階西側の6列目位でした

ではWOWOWで御覧になった方も
今朝のテレビで観たとゆう方も多いでしょうが
それはさておき本題と参りますヨロシク

OPはもう殆んどの方は知ってると思いますが
試合を控えたボクサーに扮した永ちゃんが映し出され
それを観た時に何故かマーティン・スコセッシ監督
ロバート・デ・ニーロ主演の映画『レイジング・ブル』を思い出しました

画像


そして無数の火柱が燃え上がり
白のパンツにサスペンダーにバッシュ
黒のシャツとゆう『あの日あの時』と同じ出で立ちで登場

画像


いやでも盛り上がります

01.カモン・ベイビー

1発目のマイクターンを決めるも
腰に着けてたイヤモニのトランスミッターにスタンドが直撃
永ちゃんの背中でブラブラになってる所を
慌ててスタッフが着け直しにくるとゆうハプニングがありましたが
まぁこれはご愛嬌

02.セクシー・キャット

この時にバンドのメンバーが何か違う事に気が付きました
よく見ると何と何と上手側のGtはジョンじゃないですか

そう、あの永ちゃんの盟友ジョン・マクフィーです

画像


そしてBaもジョージ・ホーキンス
Keyもいつからか頭を丸めちゃったガイ・アリソンです
これでDrがキースだったらゆう事ないんですが
それは今となっては叶わぬ夢ですね.....

ただキツイ事を言わせてもらうと
急遽決まったバンド演出なのかリハーサル不足な感じは否めませんでした

また途中どこかでギターの音がフッ飛んだ様な
機材トラブルもあったと思いました

03.奴はデビル

04.世話がやけるぜ

05.DIAMOND MOON

06.Anytime Woman

07.寂しくてたまらない

08.Oh!ラヴシック

前の神奈川県民の時に
♪Any〜から♪ラヴシックの連続は変だろとゆう事を書いたんですが
この6〜7〜8の流れはよかったですね

09.キャロル

ここから11までストリングスが加わります

10.夏のフォトグラフ

11.苦い涙

12.切り札を探せ

ステージからアリーナ中央に伸びた花道まで走り出す永ちゃん
スモークが立ち花道が2mほど競り上がります

また例によって間奏のブレイクにて
ツインギターの掛け合いがあるのですが
自分がいたポジションのせいなのか
トシ・ヤナギのGtはギンギンに聴こえるのに
ジョンのGtは殆んど聴こえなくて何か損した気分になりました

13.Let's Make Love Tonight

14.風の中のおまえ

15.MARIA

確かここで衣装替えで花柄?風のシャツ

16.居場所

17.バーボン人生

ここでまたオーケストラが加わり
花道先端にいつのまにかマイク・スタンドとトレイが用意されていて
トレイにある煙草を燻らせる黒いジャケットを羽織った永ちゃん

ファッション的には何だか?ですが絵になる男だぜぇ〜

でも永チャンって確か煙草はかなり昔に止めたんでしたよね?
実際この時も鼻から煙が出てなかったから
肺には入れずにふかしてただけの様でした

それからchinatownさん♪^^
この時、武道館全体が手拍子で揺れてましたよ


18.Oh Yeah

19.アリよさらば

20.I LOVE YOU, OK(弾き語り)

この時にギターを手にしながら永ちゃんが
「リクエストコーナー」と言うもんだから
自分は迷わず「I LOVE YOU, OK!」と叫びました
他にも『長い旅』や『時間よ止まれ』等の声が上がってましたが
たまたまですけど自分のリクエストが聞いてもらえたみたいで
嬉しかったですね


因みに一説によれば始めから
『OK』と『二人だけ』のどちらかに決まってるなんて話も聞いてます


21.夏の終り

22.Wonderful Life

23.恋の列車はリバプール発

24.Be somebody

だから何でこれが本編最後なのよ
せめて23と入れ替えてよ

〜アンコール〜

25.サブウェイ特急

26.止まらないHa〜Ha

27.トラベリン・バス

いや〜始めからこのセット・リストでツアーを演ってくれればよかったのに
ツアー前半にしか参加出来なかった方々の心中を察すると
手放しでは喜べませんな...

ついでにもう一つ贅沢を言えば
せっかくジョンが来てくれたのだから
♪Rockin' My Heartを演ってくれたら更に盛り上がっただろうに


と、散々好き勝手な事を言いましたけど
この日も永ちゃんはサイコーでした

次回、最終日ヨロシク




SUPER LIVE 日本武道館
ソニーレコード
矢沢永吉

ユーザレビュー:
THANK YOU ...
矢沢永吉創造伝説?神 ...
こいつぁ すげぇぜ! ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行ってきました E.YAZAWA in日本武道館
もう会場が暗転してギターが鳴り響いたときから感情が抑えられず嗚咽が止まりませんで... ...続きを見る
SPOTLIGHT !
2007/12/19 19:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜私のBlogにネタバレを期待で訪問してくださった方に
こちらの記事を紹介させてくださいませ<m(__)m>
ヨロシクおねがいします。
チャチャ
2007/12/17 19:20
チャチャさん♪^^

大歓迎ですよ!(o^o^o)
こちらこそヨロシクお願いします♪
AKIRA
2007/12/17 19:51
昨日の100回記念の内容が羨ましいですなぁ(^^)
ジョン、ジョージはHa〜Haだけかと思ったら、ちゃんとバンドとして参加してたんですね。
そうなると確かにリハ不足は否めないですかね〜。
柳沢さんやエドは出番なしだったのでしょうか?

セットリストは100歩譲って本編ラストがBe somebodyだとしたら、アンコール1発目で恋の列車〜サブウェイを77年武道館バージョンでやってほしかったです。
いやぁ、ホンマにツアーしょっぱなの神奈県の時と比較したら・・・武道館観れて良かったですわ(^^)
ターボー
2007/12/18 00:19
ぁの時の服を着たんだ!!!!☆ あ〜その場に居たかった・・・
chiiMAMA
2007/12/18 10:43
そう、ジョン達が居たのにはビックリ凾烽ソろん「ロッキンマイハート」がよぎりましたが、遊んでくれなかったですね(泣)
バーテル
2007/12/18 15:47
こんばんわ〜♪
16日、私は2階東の後ろから4列目の高〜い所から見てました。
知っていたらご挨拶させてもらったのに〜。残念です。
「バーボン人生」いい感じでしたね〜♪
当時の衣装に、ジョン達まで呼んでくれてて
永ちゃん、頑張ってくれましたよね。
「ありがと〜」って気持ちで帰って来ました。
chinatown
2007/12/18 19:56
ターボーさん♪^^

バックは最初から最後までジョン達で柳沢氏等の出番はゼロでした☆

この日のバックも流石ベテランミュージシャンと思わせる程に安定していたのですが
ご存知の通り永ちゃんのバックバンドのアンサンブルは
何と言いますかこうガチッと一つにまとまって
物凄いパワーを生み出してるって感じが毎年するんですけど
この日に関してはそのパワーの部分が少々希薄に感じまして
その辺がリハ不足なんじゃないかと思った所以です☆

ツアー後半のセットリスト大幅変更は
きっと無数の苦情が寄せられたからなんでしょうねぇ(笑)^^;

ターボーさんは2日目をSS席で御覧になったんですよね?
自分はSSが羨ましいです!^^



chiiMAMAさん♪

MCで100回公演を演るにあたって
永ちゃんがマネージャーに
「あの日の服あるか?」
「ボス、ある訳ないでしょう!」
この話で会場がドッと沸きました(笑)
AKIRA
2007/12/18 21:29
バーテルさん♪^^

そうなんですよ折角だからもう少し遊び心もプラスして欲しかったですけど
そこまで望んだらバチが当たるかもしれませんね(笑)^^;



chinatownさん♪^^

おぉ〜chinatownさんも入らしていたのですか!
失礼しました!!m(__)m
お目に掛かれなくて残念です★

サプライズは勿論
肝心のステージもいつもながら見事でしたね♪^^
来年はどちらかでお会いできる事を願ってます☆
AKIRA
2007/12/18 21:32
わぁ〜〜〜、行かれてたんですかぁ!!!
お会いしたかったです!!!
pacy
2007/12/18 22:07
pacyさん♪

分かっていたのなら自分も是非お会いしたかったです!(ToT)
因みにみいのすけさんとは開演前にお会いしました♪^^

chinatownさんもそうですが
来年は行く日を早めに告知しておきますんでヨロシクです♪m(__)m

因みに本文にも書きましたが
武道館最終行ってきますんでヨロシク!(^^)v
AKIRA
2007/12/19 00:09
こんばんは。ジョンたちの登場には感動しましたっ!確かにおっしゃるとおり、リハ不足の感は否めませんでしたが、2日前に来日してあれだけやってくれれば充分かな、とも思います。というか、1〜2曲だけではなく、全曲参加してくれただけで涙ものでした。

>トシ・ヤナギのGtはギンギンに聴こえるのに
ジョンのGtは殆んど聴こえなくて何か損した気分
→僕もまったくおんなじこと思いましたよ。そもそもあのソロコーナーは、???です。

ではでは。最終日のレポート楽しみにしています。
みいのすけ
2007/12/20 20:20
みいのすけさん♪^^

ジョン達はもしかして急に呼び出されたのかもしれませんね(笑)^^;
逆に充分な準備期間を設けられなかったのに
あれ程の演奏が出来るのは流石だと思います♪^^

またヨロシクです♪o(^^)o
AKIRA
2007/12/20 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA☆in日本武道館100th LIVE! 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる