〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆E.YAZAWA☆in神奈川県民ホール2007.10.15

<<   作成日時 : 2007/10/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

(注:ネタバレあり)
昨日、神奈川県民ホール行って参りました
前置きはこの辺にしておいて
レポートといいますか独断と偏見による
率直な感想を述べていきたいと思いますんでヨロシク

画像


先ず最初バック・バンドは
ギター、ベース、ドラムの計4人だけでキーボード、コーラス、ホーンは無しでした

01.寂しくてたまらない

当初、今年初日の群馬のネタバレ見た時「OPでこの選曲はねぇだろ
と思ったんですが実際に観てみたら個人的には中々良かったです

02.Let's Meke Love Tonight

バックコーラスをGtの二人がやってたんですが弱くて殆んど意味がなかったですな

03.風の中のおまえ

04.BIG BEAT

ここの間奏でキーボードが加わります

MCで今年のツアーでやりたかった事、つまり今年のコンセプトは
ギターギンギンだとの事

05.DIAMOND MOON

ギターギンギンと言ってた直後にバラードとは一瞬コケそうになりましたが
このDMは絶品でした

06.Anytime Woman

最高でしたね
この曲の途中からコーラスの3人が加わりかなり盛り上がりました

ただこの後、最後まで
何故かKeyとChoは曲によって居たり居なかったりでした

07.Oh!ラヴシック

2曲続けて8ビートのロックンロールはどう考えても選曲ミスでしょ
この曲自体は好きだけど正直ヴォルテージ下がりました

08.Dry Martini

09.黄昏に捨てて

確かここでラッパのスネークが登場
素晴らしく色気のある音色を奏でておりました

10.ハートエイクシティ

Key無しのアレンジ
CDよりエッジの効いた雰囲気に仕上がってましたが
これは割りと聴き応えありました

11.切り札を探せ

CDよりスピード感があって
自分としてはこの日一番のパフォーマンスと言っても過言では無い位に
超サイコーでした

ただ途中のブレイクでのツイン・ギターの掛け合いでは
ディレイが掛かり過ぎていてちょっと、いやかなり耳障りでしたね

12.MARIA
13.居場所
14.Sweet Winter
15.Oh Yeah
16.アリよさらば
17.夏の終り
18.Wonderful Life
19.恋の列車はリバプール発
20.Be somebody

12〜20までは特に書く事は無いです
あ〜そうだ♪リバプールの2コーラス目で詩をド忘れしておりました(笑)

〜アンコール〜

21.止まらないHa〜Ha
22.トラベリン・バス


さて総評は.....................................
...............................................
.............................................75点

昨年同様に永ちゃんの声は良くでていたし
マイクターンも例年より多かったと思うしバックも申し分無し

やっぱりセットリストなんですよねぇ

今年もユアソン中心の選曲になるんだろうなと
最初から諦めていた所もあったんですが
それでも03.04.07.15.16.18.20は変えて欲しいですね

さて最後のおまけに
帰りに東京駅構内でみっけたこの画像をどーぞ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
読み応えある レポでした〜(^^♪
どこぞで・・・マイクターン 頭直撃とか?読みましたが
それは神奈川2日目じゃなく?
MCとかは マンネリだったのかな(^^ゞ

すでに リンク貼ってます ヽ(^o^)

チャチャ
2007/10/16 22:02
さっそくの詳細レポートありがとうございま〜す♪
上から順に「うん、うん、へぇ〜〜」って読み進んでて
12〜20は特に書くことはないです。って笑っちゃいました(^^)
私としては8〜11が楽しみです。
それでは明日、行ってきまーす☆
chinatown
2007/10/16 22:19
チャチャさん♪^^

毎度リンク貼って頂きセンキューどーも!(o^o^o)
頭直撃は神奈川初日じゃなかったでしたっけ?
違ったらすみませんm(__)m

MCはここ数年の全然まとまりの無い話と違って
まぁまぁスムーズでした(笑)


chinatownさん♪^^

こちらこそ訪問していただきありがとです♪(o^o^o)
12〜20はホントに書く事なかったんですよ(笑)

明日、行ってらっしゃいませ!
帰りに最高に美味いビール飲んできてください♪
AKIRA
2007/10/16 22:40
はじめまして。
チャチャさんのところから飛んできました。
また他のところでもお名前はよく存じてました(^^)

ところで、神奈川の感想ですが共感できる内容です。
ギターギンギンなのはいいのですが、もう少しまともに前に出てれば良かったのに・・・と残念ではありますが、後半のツアーで音作りも改善されてくるんでしょうかね。
切り札のブレイクのギターの掛合い、たしかにディレイ掛けすぎですよね。
ノイジー過ぎだと思います。
ボクの総評はいい席で観れたのと、ステージパフォーマンスが良かったので70点!
ターボー
2007/10/16 23:59
神奈川二日目お疲れ様でした(#^.^#)

私には、スネークのラッパが良かったな〜位しか分からなかったけど
さすが、音に詳しいAKIRAさんですね^^

そうなんですよ!
永ちゃん最後まで元気一杯で嬉しかったです♪
私の方が終ったらくたくたで情けなかったです^^;

75点!
思ったより高得点で安心しました(^_^)v

これから先、どう変化していくんでしょうか?(#^.^#)

ぺこちゃん
2007/10/17 17:24
ターボーさん♪^^

初めまして!ようこそいらっしゃいどーも!!

当方もお名前は存じ上げております♪^^

共感していただき恐縮ですm(__)m

ツアーもまだ始まったばかりですし
これから徐々に修正、調整されて
後半戦は90点以上の更にクオリティの高い
パフォーマンスが観られる事を期待したいですね♪^^

よかったらまた遊びに来てくださいませm(__)m


ぺこちゃん♪^^

お疲れ様でした!
スネークは矢沢ファンの中でも評価が高い様ですし
またぺこちゃんのお気に入りでしたよね♪^^

ぺこちゃんはいつも全力で永ちゃんを応援してるから
永ちゃんもきっと喜んでると思いますよ♪b^^
AKIRA
2007/10/17 20:26
アップお待ちしておりました(笑)

正直初期〜中期のちょっとマニアック系の曲を
今年は期待していたのですが、曲目を見て、
やっぱり「4〜6」の影響かな・・・と。
ただやっぱり実際にそのステージを観れば、そういった期待度も
忘れちゃうんだろうなって思いました(笑)

後半には結構な曲が変更になっていることを期待したいですね。
pacy
2007/10/17 20:48
pacyさん♪^^お待たせしました(笑)

そうなんですよ仰る通り
実際のステージを目の当たりにすれば
パフォーマンス最優先で盛り上がっちゃうんですよねo(^^)o

だけど終わった後に不満がまた込み上げてくるんですよ(笑)^^;
後半できればホントに大幅な変更を期待したいですね♪
AKIRA
2007/10/18 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆E.YAZAWA☆in神奈川県民ホール2007.10.15 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる