〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ○蝋人形館○其の壱

<<   作成日時 : 2007/09/29 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、港区の御成門での仕事の後に
前から行ってみたかった蝋人形館に寄ってみました

この蝋人形館
東京タワーの敷地内にあるのですが
小学校の頃に一度だけ上ったタワーの方には目もくれず
向かうと先ずはビートルズがお出迎え

画像


入場料500円を払い中に入ると
今度はマドンナとモンローの姿が見え
その隣にはJ・ウェイン、J・ディーン、E・テイラー、A・ヘップバーン、三船敏郎等の
ハリウッド・スターがズラリ
正直あんまり似てないんじゃないのとゆうのも結構あったのですが
ゴッド・ファーザーの『ヴィト・コルレオーネ』
マーロン・ブランドは気持ち悪い位に人間臭かったです

画像




画像


続いては吉田茂や毛沢東
エジソンにアインシュタイン
ガンジーにダイアナ妃にアンネ・フランク等の
戦後の著名人が続いて特に目に付いたのが
日本の誇り杉原千畝

画像




画像


そして今回一番の目当てだったミュージシャンのコーナーで
先ずはジミ・ヘンドリックス

画像




画像


因みにジミのショーケースの裏は小さなブースになっていて
世界の中世の拷問なんてぇのがありました

今回は見てきただけでしたが
もしご希望があれば次回行った時に写真に収めてきます(笑)

次の人形はパッと見た時は
「あっ、ジョニー・ウィンターだ」と思ったのですが全くの別人で
ルッツ・ウルブリッヒとゆう人

画像


全く知らない人なんですが
どう見てもジョニー・ウィンター(以下の画像)にそっくりだよなぁ

画像



続きは次回ヨロシク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ガハハッ!このビートルズ笑えますね。なんかビートルズ好きのおっちゃんたちがコスプレしたみたいというか、、。

僕は、7・8年位前かなぁ、「ロック特集」みたいな時に行きましたよ。タワーの玄関付近に「ディープ・パープルのリッチーブラックモア」「ブラック・サバスのトニー・アイオミ」とか、誇らしげなのぼりが置かれてました。全然似てなかったけど、、。
みいのすけ
2007/09/30 06:40
みいのすけさん♪^^

ビートルズは別ヴァージョンが中にもありました♪

ロック特集ですか^^
折角ならオレもその時に行きたかったですな☆

リッチーとT・アイオミも観てきましたんで
次回ヨロシクb^^
AKIRA
2007/09/30 20:16
20年位前に行きましたが随分増えたんでしょうね。
ジョニー・ウィンターはエドガー・ウィンターと双子でしたよね。
本人達は嫌だったかもしれないけど、赤いおチが神秘的だな〜と思いました。
杉原千畝は以外でした。
彼はユダヤ人からは「せんぽ」と呼ばれ今も功績を讃られていますよね。
今度友人と行ってみよー(^o^)
MISTY
2007/10/01 12:26
MYSTYさん♪^^

20年位前
そんな前からあったんですか?
知らんでした☆^^;

ユダヤの人達は『ちうね』と発音出来ない様で
『センポ・スギハラ』と杉原氏が自己紹介したんですよね?
AKIRA
2007/10/01 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
○蝋人形館○其の壱 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる