〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆QUEEN☆Vol.3

<<   作成日時 : 2007/07/15 16:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

Queen特集ファイナル

画像


様々なタイプの音楽を大胆に取り入れ
バラエティに富んだ作品を生み出してきたクィーン
後期のライヴの定番になったのがこの曲でした

♪Radio Ga Ga(←クリック)

画像


如何だったでしょうか?
Drのロジャー・テイラー作曲の♪レイディオ ガガ

クィーンはメンバー全員が素晴らしいソングライターでもあり
それぞれヒット曲を出してきた訳ですが
何故かこれまでロジャーの曲はヒットに恵まれず
この曲のヒットによってメンバー全員がヒットメイカーとなりました

さて、続きましては
いつもお世話になってるみいのすけさんのリクエスト(笑)で

♪I Want It All(←クリック)

画像


この頃のクィーンは少し低迷期だったのですが
この曲は古いファンから新しいファンの間でもかなり評価の高い人気曲で
ヘヴィなサウンドにドラマチックな構成が実にカッコイイ曲ですね


さてさて、続きましては色んなCMで使われる事の多い隠れた名曲で

♪Don't Stop Me Now(←クリック)

画像


ここ最近では清涼飲料水、その前には何かは忘れましたが
テレビでこの曲を聴いた事あるって人はかなり多いと思います

さて、他にもお送りしたい曲は山ほどあるのですが
残念ながら次でクィーン特集を〆たいと思います

お送りするのは勿論
♪We Will Rock You と ♪We Are The Championsです

画像


85年のフレディ生前の最後の来日公演での彼等の雄姿を御覧ください

こちらをクリック


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
リクエストに応えていただき(笑)ありがとうございます。「I Want〜」は、やっぱりメチャかっこいいですね。

以前、どこかの雑誌だかブログだかで、「最初に聞いたのが、Radio Ga GaだったのでQUEENっていうのはコミックバンドだと思った」みたいな記事を読んだ記憶がありますが、この写真見るとそれも納得、、かな?
みいのすけ
2007/07/16 17:01
みいのすけさん♪毎度です^^

♪I Want〜は後期のQueenの傑作の一つですね!^^

♪Radio Ga Gaは何か昔のヒーロー物か
SF映画みたいですよねぇ^^;
これは♪フラッシュ・ゴードンの影響なんですかね☆
この曲はゴリゴリロック好きの
クィーンファンからは不評ですが
自分は結構好きです♪
AKIRA
2007/07/16 17:46
クイーン なら キムタクので 知ってるけど^^
chiiMAMA
2007/07/16 18:12
chiiMAMAさん♪^^

♪I Was Born To Love Youですね^^
Vol.1の方でUPしてありますんで
よかったら観てみてくださいね〜♪
AKIRA
2007/07/17 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆QUEEN☆Vol.3 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる