〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆QUEEN☆Vol.1

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた唐突なのですが
今回もようつべ頼みで数回に分けてQueen特集なんぞ
やってみたいと思います

画像


先ずはこちらから
誰もが知ってる名曲中の名曲♪Bohemian Rhapsody(←クリック)

画像


如何だったでしょうか?
Voのフレディ・マーキュリー作曲による♪ボヘミアン・ラプソディ

クィーンの代名詞的な曲と言っても過言ではないと思いますが
噂ではこの曲をあのジョン・レノンがやる予定があったなんて
話も聞いた事があるのですが
もしホントならジョンがこの曲を演ったらどんな風になるのか
聴いてみたかった気もします


さて次にお送りするのは
Baのジョン・ディーコンの作品♪Another One Bites The Dust(←クリック)

画像


この曲は当初、Drのロジャー・テイラーが
ディスコ風なグルーヴを嫌ってお蔵入りになりかけたのですが
この曲の売りとも言える印象的なベース・ラインを
フレディが気に入ってGoサインが出て
クィーン最大とも言えるヒット曲となりました

さて今回最後にお送りするのは♪Somebody to Loveと
♪I Was Born To Love Youの2曲です

前にフレディの記事をUPした時にも書いたのですが
♪Somebody to Loveは個人的にかなりお気に入りの曲で
♪I Was Born To Love Youは
ここ数年CMやドラマの主題歌等で使われたクィーン・ヴァージョンより
フレディのソロ・ヴァージョンの方が好きなので
そちらでVol.1を〆たいと思います

♪Somebody to Love(←クリック)

♪I Was Born To Love You(←クリック)


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

僕はこの「オペラ座の夜」の「SEASIDE RENDEZVOUS 」を自分の
披露宴のBGMで使用しました(笑)
正直に言って、全盛期にもっと聞き込んでいたかったと後悔しております。
pacy
2007/07/07 09:29
pacyさん♪こんばんは☆^^

♪シーサイド・ランデヴーをBGMにですか^^
何かとても楽しげな披露宴が目に浮かびますね♪^^
自分もクィーンはどちらかと言えば後追いなんで
リアルタイムで観ておきたかったと
悔しい思いをしております★(>_<)
AKIRA
2007/07/07 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆QUEEN☆Vol.1 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる