〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2正解発表前編

<<   作成日時 : 2007/06/08 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も参加者2名と散々な結果に終わりましたが
ま、それはともかく何回かに分けて正解発表と行かせて頂きますけど
念の為に問題を見てない方がおりましたらこちらをクリックよろしく



問1:来日した時、寿司屋にてワサビばかり食べていたのは?


   正解:C.スティーヴ・ペリー

画像



ジャーニーと交流の深かったキャプテン和田氏によれば
スティーヴ・ペリーは香辛料に目が無いらしく
シャリの代わりにこねたワサビにネタをのせた寿司を
美味そうに食ってたとの事

因みにオジーはガリばっかり食ってたそうな


問2:ポール・マッカートニーが歌える日本の歌は?


   正解:C.王将


大麻の不法所持で日本で逮捕歴のあるP・マッカートニー

画像


護送中だか留置場の中だかで
教えてもらった歌が村田英雄の『王将』

画像


小林克也氏によれば
詩は忘れてしまっていたけどメロディは正確に憶えていたそうな

因みに『荒城の月』といえばやっぱりスコーピオンズでしょ

こちらをクリック


問3:8時だよ全員集合に出演した事のあるバンドは?


   正解:C.KISS

画像



実はこれは
複数の関係が違う友人達から聞いた話で
自分は観た記憶が全くありません

何でもジーン・シモンズはお約束の
血吐きパフォーマンスをやって子供心に怖かったって話なんですが
子供番組でそれをやるかよ

画像



続きは次回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AKIRAさん、こんばんわ〜^^

ロックなオカルトクイズ・・・全然判答えは???でしたが、
回答は皆へぇへぇへぇ〜!そうなんだ!とビックリ!
楽しかったです^^

ロック好きの友人にちょっと自慢げに話してみたいです^^
ビックリされそう^^

トップ変えたんですね^^
何処の夜景なんでしょうか?
とっても素敵ですね^−^
ぺこちゃん^^
2007/06/09 00:44
ぺこちゃん♪こんばんは〜☆^^

オカルトじゃありませんよ★>_<
カルトですカ・ル・ト!^^:
楽しんで頂けてよかったです
ってまだ終わってませんけど(笑)

トップの背景は
『素材』のひとつをそのまま使ったから
何処の夜景かは判りませんが中々良い素材ですよね♪^^b
AKIRA
2007/06/09 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2正解発表前編 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる