〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆女性アーティスト特集☆Vol.1

<<   作成日時 : 2007/05/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ここ最近
永ちゃんのDVDも観ないでYOU TUBEで懐かしの映像
当時は観られなかった映像等を検索しまくってるんですが
それはともかく今回は女性アーティスト特集と行きます

画像


特にこれといった趣旨などは無くただの思い付きなんですけど
先ずはこの曲から

Olivia Newton Johnで

♪Xanadu(←クリック)

画像


如何だったでしょうか?
きっとこの曲でディスコで踊りまくってたとゆう方も多いと思いますが
さて、オリビアと言えば代名詞的なのがやっぱりこれですかね

♪Physical(←クリック)

画像


この曲は当時、街の至る所でかかりまくってた記憶がありますが

画像


さてさて、続きましては昔から結構好きな曲でSheila Eの

♪The Glamorous Life(←クリック)

画像


プリンスに見出されて80年代かなり売れたシーラ・E

画像


ビデオでも判る様にドラムの腕前はかなりのもので
昔、中村雅俊とビデオデッキのCM(←クリック)に出てたりしてましたね
懐かしいな〜このCM

画像


さてさてさて、次にご紹介するのは
これまた昔、結構お気に入りだった曲で
Debbie Gibsonのデビュー曲

♪Only in my dreams(←クリック)

画像


このデビー・ギブソン
当時はまだ17歳と若く
その歳で自ら作詞作曲もやっちゃうとゆう凄い才能の持ち主で
彼女が切っ掛けでティファニーとかの若いアイドル・ブームに火が点く訳ですが
長く人気を保っていたのはデビーだけでしたね

画像


さて、今回最後にご紹介するのはMadonnaです

画像


自分、別にマドンナファンでは無いのですが中学時代この曲は大好きでした

映画『ビジョン・クエスト』の主題歌で

画像


映画はコケたのですが曲は85年の年間チャートでもNo.1を獲得した大ヒット曲

♪Crazy For You(←クリック)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
オリビア、なつかしい〜!
永ちゃんがオリビアといっしょにゲストで出たドゥービーのハワイの
コンサートの時にオリビアを紹介されて「どこのおばさんだ?誰?」って
言った逸話は当時笑いましたが・・・。
pacy
2007/05/26 22:18
pacyさん♪

>「どこのおばさんだ?誰?」
ぎゃはははは!
その光景を想像してしまいましたよ(笑)^^
(一応)天下のオリビア・ニュートンジョンを
おばさん呼ばわり出来る日本人は
大阪のおばちゃんと永ちゃんくらいですかね♪
冗談はともかく
ドゥービーのハワイ公演に永ちゃんが飛び入りしたのは
知ってましたがオリビアが一緒だったって話は
知りませんでした☆(^^;
AKIRA
2007/05/27 21:53
「YAZAWA,おまえオリビアの事知らなかったのかよぉ〜、知らないで歌ってたのか?」ってドゥービーのメンバーに笑われたって言ってましたよ。
たしかに自己紹介の時「オリビアなんとか」って言われたらしいんですけど、まずは「LISTEN TO THE MUSIC」のコーラスの事で頭がいっぱいだったと。ただ「LISTEN TO THE MUSIC」ってサビだけ歌えばいいのに。

ちなみにマイケル・マクドナルドとパット・シモンズの間で自分のコンサートみたいな顔で歌ってたって言ってました(笑)
pacy
2007/05/28 21:10
pacyさん♪
ハワイとはいえ異国の地で飛び入りとなると
永ちゃんも緊張したんでしょうね☆^^

<マイケル・マクドナルドとパット・シモンズの間で自分のコンサートみたいな顔で歌ってた>
う〜む流石だ!^^;
ウェンブリーの♪ハートブレイク・ホテルの時に
センターで堂々と歌ってたのを思い出しましたよ☆

AKIRA
2007/05/28 22:03
「ザナドゥ」で踊ってた世代かな〜?f^_^;
この曲はELO(我々は別名「エロ乱視オカマ」と呼んでました)と組んでましたね。
カントリー系だった彼女も時代の流れに身を任せてました。

スージー・クワトロですが、ミュージック・ライブのおバカなコーナーで「寿司食わトロ」と投稿の記事がありました。

シーラE目当てにプリンスのDVD持ってましゅ♪(^^)
MISTY
2007/09/09 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆女性アーティスト特集☆Vol.1 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる