〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2

<<   作成日時 : 2007/05/17 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

前回散々な結果だったにも関わらず
懲りずに2回目やってみたいと思います
今回もまた全部で10問3択です

画像


いつも訪問してくださる常連の方
また何かの間違いでこちらに迷い込んでしまったロック好きの方
コーヒーブレイクに、また気分転換にどうぞ

問1:来日した時、寿司屋にてワサビばかり食べていたのは?

A.ジョン・ボン・ジョヴィ
B.オジー・オズボーン
C.スティーヴ・ペリー


問2:ポール・マッカートニーが歌える日本の歌は?

A.荒城の月
B.与作
C.王将


問3:8時だよ全員集合に出演した事のあるバンドは?

A.ビートルズ
B.キャロル
C.KISS


問4:「私のベースは股間に響く」とゆう
素晴らしい名言を吐いた女性アーティストは?

A.マドンナ
B.ジャニス・ジョップリン
C.スージー・クワトロ


問5:ジョン・レノンがよくお忍びで利用したと言われてるホテルは?

A.帝国ホテル
B.グランドパレス
C.オークラ


問6:フランク・ザッパとオエオエ合戦をやったと言われてるアーティストは?

   A.イギー・ポップ
   B.エリック・クラプトン
   C.アリス・クーパー


問7:イングヴェイ・マルムスティーンが
アイアン・メイデンのVoのブルース・ディッキンソンをえらく嫌っている理由は?

   A.カミさんを寝取られた
   B.愛車のフェラーリをオシャカにされた
   C.家系を馬鹿にされた


問8:マイルス・デイヴィス、サミー・へイガー、ビリー・ジョエル
上の3人に共通するスポーツは?

   A.野球
   B.カーレース
   C.ボクシング


問9:ヴァン・へイレンがデビューした時アメリカで流れた妙な噂とは?

   A.あれは全部シンクラビアの音であいつ等は自分では全然弾いてないんだ
   B.あれは『エンジェル』が名前を変えて再デビューしたんだ
   C.あれは『KISS』が素顔でやってんだ


問10:ロバート・パーマーがパワー・ステーション時代
T・レックスの♪GET IT ONをカヴァーするのを激しく拒んだ理由は?

   A.悪魔崇拝の歌だから
   B.共産主義者の歌だから
   C.下ネタだから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2正解発表前編
今回も参加者2名と散々な結果に終わりましたが ま、それはともかく何回かに分けて正解発表と行かせて頂きますけど 念の為に問題を見てない方がおりましたらこちらをクリックよろしく{%gu%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2007/06/08 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
問2=B
問8=C
他はさっぱり分かりませ〜ん。

う〜ん、おまけで問3=C

「オエオエ合戦」って何ですか?
ledzep
2007/05/18 21:25
初参加させて頂きます!

問1=B、問2=A、問3=C、問4=B、問5=C
問6=C、問7=C、問8=A、問9=C、問10=C

難しいですねぇ〜、ほとんど?ですけど。
pacy
2007/05/19 08:26
ledzepさん♪
今回も参戦ありがとうございます!m(__)m
う〜む、やっぱり問題がマニアック過ぎましたかねぇ☆(^^ゞ
「オエオエ合戦」のオエオエは
早い話が「嘔吐」の事でありまして
後はご想像にお任せします★(;^_^A

pacyさん♪
初参戦ありがとうございます!m(__)m
実は事実的な根拠に乏しい問題もあるので
適当に答えてもらえたら幸いです☆^^;
AKIRA
2007/05/19 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる