〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆VAN HALEN☆Vol.12

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

癌の治療、臀部の手術、更には離婚と
悪い事が重なったこの頃のエディ・ヴァン・ヘイレン
それ等を克服し、遂にVAN HALENは再始動の時を迎えるのですが
それに伴い何とサミー・ヘイガーが電撃復帰を果たします

画像


更には一度はクビにしたマイケル・アンソニーも呼び戻し
新曲を3曲入れた2枚組みのベスト・アルバム
『The Best Of Both Worlds』をリリース
そして全米ツアーを開始しこれが大成功を収めます

画像


ただ一見、完全復活を果たした様に思えましたが
我々ファンは「いつまで持つ事やら...」とこの再始動にも
どこかに不安要素があるのを拭いきれないでいたのですが
案の定、エディとサミーの確執が再炎上
また、このツアーでのM・アンソニーは
復帰ではなくサポートメンバーとゆう立場であった事もあって
呆気なく元の解散状態に戻ってしまいます

その後しばらく何の音沙汰も無かったのですが今年に入って
前にも記事にしましたが初代Voのデイヴが復帰
更にエディのせがれのウォルフガングが新たにベーシストに就任
アメリカでツアーを開始するはずだったのですが
プロモート等の問題、またエディのリハビリ等の理由により頓挫
現在は完全な活動停止状態となっております

またマイケル・アンソニーなんですが
現在サミー・ヘイガーのサポート・メンバーに正式参加
こちらは精力的に活動しているそうです

以上、これにてVAN HALEN特集を終わりにしたいと思いますが
当初は6回くらいで終えるつもりだったのですが思いのほか長くなってしまい
最後までお付き合い下さった方、また運悪く(笑)我がブログに迷い込んでしまった方
ありがとうございました

次のネタはもう決まってますので
これに懲りずにまた遊びに来てくださいませ

最後に1989年にレス・ポールがメインで
ニューヨークのクラブで行われたスーパーセッション
元マハビシュヌ・オーケストラのヤン・ハマー等と
共演したエディ・ヴァン・ヘイレンのパフォーマンスで
VAN HALEN特集を〆たいと思います

こちらをクリック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆VAN HALEN☆Vol.12 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる