〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆VAN HALEN☆Vol.6

<<   作成日時 : 2007/04/02 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は遡って脱退したデイヴに焦点を当てたいと思います

画像


86年の春にデイヴより一足先に活動を再開したVAN HALEN
5150で大成功を収めた事は前にも書きましたが
同じ年の夏に遂にデイヴが動き始めます

画像


それが前に記事にしたダイヤモンド・デイヴ・カルテットな訳ですが
D.D.Cの詳細は《こちら》をご参照いただくとして
ファースト・シングルの♪YANKEE ROSE(←クリック!)のプロモビデオを観た時
オレは生まれて初めてブッ飛んだとゆう感覚を味わいました

画像


最初の1分半くらいはスーパーマーケットを舞台にした
訳の判らないコントがあるのですが
その後のパフォーマンスは超圧巻です

また1stアルバム♪EAT 'EM AND SMILE
凄い傑作で当時の音楽雑誌では
「エディ、シンセなんて弾いてる場合じゃねぇぞ!」等の
VAN HALENに対し危機感を抱かせるレビューが掲載されており
このレコードを聴いた時、デイヴは完全にVAN HALENを喰ったと思いました

画像


ただし
これは完全にド派手な打ち上げ花火で終わる事になるんですけど
その辺の話は次回ヨロシク

画像


イート・エム・アンド・スマイル
イート・エム・アンド・スマイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆VAN HALEN☆Vol.6 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる