〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Bowling For Soup 《1985》☆

<<   作成日時 : 2007/03/16 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

何年か前にBSで復活して
一時期、地上波でも放映してたベスト・ヒットUSAで観て以来
ここ数年で一番お気に入りのビデオが
ボウリング・フォー・スープの♪1985とゆう曲です
画像


映像といい詩といい
一発で気に入ってしまいました

内容を簡単に言うと
1980年代に青春を過ごし
現在は普通の主婦になった一人の女性が
未だにあの頃を忘れられないでいるって感じなんですが
その80年代をリアルタイムで過ごしたオレ等の世代は
かなり楽しめます

映像は
ロバート・パーマージョージ・マイケル等のモノマネ

画像
画像

画像


更にはモトリー・クルーのコスプレや

画像


ホワイト・スネイクのパロディまであったりと
何でもありの内容になってます

以下にベスト・ヒット・USAで流れた
和訳をそのまま掲載します
一通り読んで内容を理解した上でビデオを観れば
一層楽しめるかも


♪1985(←クリック)

 デビーは壁にぶつかった
 何も手に入らなかった
 頭痛薬を1日1錠
 亭主は公認会計士
 彼女の夢は消えていった
 24になった時に
 1人の男としか交際できず
 彼女の計画は一体どうなった?
 
彼女は女優になるはずだった
 スターになるつもりだった
 ホワイトスネイクの車の上で
 腰を振るはずだったんだ
 彼女の黄色いファミリーカーは
 今や彼女の敵だ
 彼女の退屈な生活を見てくれ
 あれ以来すべてが駄目なんだ
 

★ブルース・スプリングスティーンにマドンナ
 ニルヴァーナのずっと前さ
 U2もブロンディもいて
 MTVじゃまだ音楽が流れてた
 ハイスクールに通う2人の子供は
 彼女がかっこ悪いと言う
 いまだに彼女の頭が
 1985年に占領されてるからさ

 
 クラッシックな映画はみんな観た
 台詞だって全部覚えてる
 ブレックファースト・クラブ
 プリティ・イン・ピンク
 セント・エルモス・ファイヤー
 ワム!にノリノリだった彼女は
 リンプ・ビズキットの大ファンじゃない
 デュラン・デュランのメンバーと
 仲良くなれるとずっと思ってた
 
蛇皮で出来た彼女のミニスカートは
 どこへ行ったんだろう?
 ヴァン・ヘイレンで歌ってる
 知らない男は誰なんだろう?
 リアリティ番組が
 テレビになったのはいつなんだ?
 コメディやゲーム番組はどうなった?
 ラジオで流れていたものは?

 ★繰り返し
 

 彼女は時間を憎んでる
 止めてしまいたい
 モトリー・クルーは
 いつクラッシック・ロックになったんだ?
 オジーはいつ俳優になったんだ?
 どうか止めて、停めて、ストップ!!

 時を戻して

 ★繰り返し

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「何しろいまだに1985年に夢中だから」
仕事をしながら、いつもラジオを聴いている。仕事中にはテレビを見ない。といおうかテレビはあまり好きではない。大阪にいる時はFMラジオを、上海にいる時はネットラジオを聴いてい... ...続きを見る
中国自転車生活
2008/11/09 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレは面白いですねー♪
Melodyもイイし^^b
と、自分も読んでるので、
これからも楽しい記事をヨロシクです。
ZEPマスター
2007/03/18 01:36
ZEPマスターさん♪
ありがとうございます!m(__)m
喜んで貰えた様なので記事にしてよかったです♪^^
今後も出来るだけロックな面白い記事をUPするよう心掛けますんで
こちらこそヨロシクです!m(__)m
AKIRA
2007/03/18 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Bowling For Soup 《1985》☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる