〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆正解発表Vol.2

<<   作成日時 : 2007/02/24 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の続きでございます

言うまでもありませんがVol.1の方を御覧になってない方は
先にそちらの閲覧をヨロシクです

問6
日本武道館をBUDOKANと世界的に有名にしたアーティストは誰?

   A、2.チープ・トリック

画像


日本では武道館公演が出来る程の人気があったのに
本国アメリカではさっぱりだったチープ・トリック
日本のファンの為にと製作されたのが『チープ・トリックat武道館』

画像

所がこのライヴアルバムが何故かアメリカで爆発的に大ヒット

これがキッカケでチープ・トリックは世界的な成功を収め
同時にBUDOKANの名も世界中に知れ渡り
以来、海外のアーティストにとっても武道館公演はステイタスとなりました

問7
ディープ・パープルの代表的なある曲の題材になったミュージシャンは次のどれ?

   A、3.フランク・ザッパ

画像


これも有名な話ですね

言うまでもありませんが「ある曲」とは誰もが知ってる『スモーク・オン・ザ・ウォーター』←クリック♪

画像


因みにその題材の詳しい内容はフランク・ザッパの自伝に詳しく書いてあるので
興味のある方は一読をお勧めします

画像


問8
ビートルズのアビィロードを蹴落として全英チャート1位になったプログレッシヴ・ロックの
アルバムは次のどれ?

   A、1.宮殿 

かなりインパクトのあるジャケットデザインでも有名なキング・クリムゾンのデビューアルバム
クリムゾン・キングの宮殿/In The Court Of The Crimson King

画像


ただ正確にはこれはローカル・チャートでの話で
ポップスのチャートでは1位にはなってないそうな


問9
次の中でオジー・オズボーン・バンドに在籍した事が無いギタリストは誰?

   A、3.ジョン・サイクス

画像


ランディ・ローズの急死に伴い
急遽、後任のギタリストに抜擢されイギリスから渡米したものの
アメリカに着いたら既に他のギタリスト『バーニー・トーメ』の参加が決まってしまってた為に
門前払いを喰らうとゆう気の毒な目に遭ったジョン・サイクス

ジョンはこの事をかなり根に持っていたようで当時の話を聞かれると
「Ozzy is Shit!」と毎度の様に言ってたそうな

因みに1.のジョージ・リンチは短い期間だけどツアーサポートの経験があるそうです

問10
日本のあるテレビの取材中にブチ切れて暴れだしたと言われてるのは誰?

   A、2.イアン・ギラン 

画像


何でもインタビュー中にインタビュアーがギランにワインを勧め
ギラン自身が「酒のせいでかつて俺はバンドを追われた」等の理由で
再三断っているにも関らずしつこくワインを勧められ
遂にはブチ切れたとの事

でもこれならギランじゃなくてもキレたくなるよな


とゆうわけでledzepさん
参加していただきありがとうございました
こんな偏ったクイズで7問正解はかなり流石です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クイズに不参加〜でしたが (;^_^A     

誰もが知ってる??≪スモーク・オン・ザ・ウォーター≫。。
私も知ってました (-^〇^-)
洋楽は1ミリも知らないと思っていたのですが…記憶がよみがえりました。
もう〜○十年もまえですが、ビートルズを含め当時は洋楽ばかり聴いてたのでした。レコートまでは買ってませんが、もっぱらラジオでね。。

話飛びますが〜映画=ダイハード3 の中で聴いた曲が気になって…
多分私の若い頃の曲だと封切り時に観た映画館で感じて!
それが すごく良かったのですよ。レンタルしてこようかな、、
チャチャ    矢沢ONLY
2007/02/25 09:01
7問正解でとりあえずホッとしてます。

それにしてもオジーとサイクスの組み合わせが実現してたら、、3日で終わりそうですね(笑)。
ledzep
2007/02/25 19:49
チャチャさん♪

オレも中学の頃はレコード買ったら小遣い無くなっちゃうから
ラジオばっかりでしたよ☆^^;
ダイハードシリーズは一作目しか観てないから
判らないけどサントラに入ってるかも♪

ledzepさん♪

>3日で終わりそう
確かに!!(笑)
音楽的には結構、期待出来そうな組み合わせですが
人間性ではかなり危険な組み合わせですよね^^;

AKIRA
2007/02/25 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆正解発表Vol.2 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる