〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆正解発表Vol.1

<<   作成日時 : 2007/02/23 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

当初は1ヵ月後を予定しておりましたが
参加者、並びにアクセス数があまりに少ないとゆう散々な企画になってしまった為
前倒しさせていただきます

念の為
まだ問題を見てないとゆう方がおりましたら
ここをクリックしてくださいまし




問1
LAの三大嫌われ者といえば
イングヴェイ・マルムスティーンとケヴィン・ダブロウと
後もう一人は誰?

  A、2.スティーヴ・ペリー 

画像


問題の二人はワガママ、自己チューで有名ですが
スティーヴ・ペリーがこれに含まれていたのには意外だと感じた方も多いはず
何でもスティーヴ・ペリーはかなり神経質な男らしく
バンドのメンバーやスタッフから煙たがられていたそうな


問2
かつてロックで初めてグラミー賞の
最大の栄誉とされる最優秀レコード賞を受賞するも
「あれは俺達とは関係の無い賞だ」と言って授賞式を欠席したバンドはどれ?

   A、3.イーグルス

画像


60年代にビートルズが新人賞、アルバム賞等を受賞するも
それ以降は長年ロックはグラミーから無視され続けてたそうで
イーグルスのボイコットがきっかけになり選考委員会はイメージチェンジを図り
ロックを積極的に取り上げ現在に至る。

因みに受賞曲は名曲『ホテル・カリフォルニア』←クリック♪


問3
矢沢永吉の♪SOMETHING REALをカヴァーしたアメリカのバンドは次のどれ?

   A、1.Mr.ミスター 

画像


厳密に言えばカヴァーではなく
永ちゃんにこの曲を提供したリチャード・ペイジ、スティーヴ・ジョージ等が
自身のバンドでもリリースしたとゆう方が正確

因みに自分はMr.ミスター・ヴァージョンの方を先に知りました
それからこっちのプロモは中々凝った面白い造りで
興味ある方はここをクリック
矢沢ヴァージョンとどう違うか観、聴き比べるのも良いかと


問4
アラモの砦で立ちションしたチャレンジャー(笑)は誰?

   A,2.オジー・オズボーン 

画像


これは結構有名な話
その他にもオジーには様々な逸話を聞くけど
本にまとめて出版すれば結構売れるかも

問5
白昼の公衆トイレでオ○ニーして捕まったこれまたチャレンジャーは誰?

   A、1.ジョージ・マイケル 

画像


この話は当時FMで結構取り上げられてましたねぇ
これに関してはなんもコメントする気起きません

因みにステージでオ○ニーといえば
ドアーズのジム・モリスンが有名ですね

画像


長くなったので続きは後ほど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜

Mr.ミスター の SOMETHING REAL ♪ みました!!

これは 興味深い=久しぶりに 良いものみさせてもらいましたヨ。。

私のとこでも 紹介記事 載せますので〜ヨロシクね (^^♪
チャチャ   矢沢ONLY
2007/02/24 05:22
問1と5はずしました。
「Something Real」は、永ちゃんバージョンの方が好きです。ファンの贔屓目かな?88年のドーム以来やってないですよね。毎年心待ちにしてるんですけど、、。
ledzep
2007/02/24 20:28
チャチャさん♪こんばんは☆^^
中々面白いビデオだったでしょ♪b(^^)
使えるネタがあったらいくらでも使ってください!
こちらこそヨロシクです♪(o^o^o)

ledzepさん♪
1と5はロックの知識としては全く必要の無いもんですね(笑)(^^;
♪Something Realはアレンジ面ではどちらもそんなに変わらない感じですよね♪
自分としてはVoの色気や雰囲気は永ちゃんで
ビデオの出来とサウンドの生っぽさではMr.ミスターの方ってトコでしょうか^^
この曲のファンって意外に多いみたいですね♪
AKIRA
2007/02/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆正解発表Vol.1 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる