〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ロックなカルトクイズ☆

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

いつもお世話になってるledzepさんのブログに
またまた面白い企画があったもんで図々しいとは思いますが
また真似させて頂きました

画像


全部で10問、3択です
内容はかなり偏ってますがそんなに難しくないので
皆さんドンドン参加してみてくださいヨロシク

問1
LAの三大嫌われ者といえば
イングヴェイ・マルムスティーンとケヴィン・ダブロウと
後もう一人は誰?

1.サミー・ヘイガー 2.スティーヴ・ペリー 3.ヴィンス・ニール

問2
かつてロックで初めてグラミー賞の
最大の栄誉とされる最優秀レコード賞を受賞するも
「あれは俺達とは関係の無い賞だ」と言って授賞式を欠席したバンドはどれ?

1.ビートルズ 2.アニマルズ 3.イーグルス

問3
矢沢永吉の♪SOMETHING REALをカヴァーしたアメリカのバンドは次のどれ?

1.Mr.ミスター 2.スターシップ 3.サバイバー

問4
アラモの砦で立ちションしたチャレンジャー(笑)は誰?

1.デイヴィッド・リー・ロス 2.オジー・オズボーン 3.アクセル・ローズ

問5
白昼の公衆トイレでオ○ニーして捕まったこれまたチャレンジャーは誰?

1.ジョージ・マイケル 2.デビッド・ボウイ 3.プリンス

問6
日本武道館をBUDOKANと世界的に有名にしたアーティストは誰?

1.KISS 2.チープ・トリック 3.矢沢永吉

問7
ディープ・パープルの代表的なある曲の題材になったミュージシャンは次のどれ?

1.ジョニー・ウィンター 2.カルロス・サンタナ 3.フランク・ザッパ

問8
ビートルズのアビィロードを蹴落として全英チャート1位になったプログレッシヴ・ロックの
アルバムは次のどれ?

1.宮殿 2.狂気 3.こわれもの

問9
次の中でオジー・オズボーン・バンドに在籍した事が無いギタリストは誰?

1.ジョージ・リンチ 2.ブラット・ギルス 3.ジョン・サイクス

問10
日本のあるテレビの取材中にブチ切れて暴れだしたと言われてるのは誰?

1.ロバート・プラント 2.イアン・ギラン 3.デイヴィッド・カバーデイル


お疲れ様でした

正解発表は1ヵ月後あたりを予定してますんでヨロシク




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆ロックなカルトクイズ☆正解発表Vol.1
当初は1ヵ月後を予定しておりましたが 参加者、並びにアクセス数があまりに少ないとゆう散々な企画になってしまった為 前倒しさせていただきます{%orz_a%} ...続きを見る
バードランドの子守唄
2007/02/23 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
問1.う〜ん、丸ムスティーンは当然として(笑)、3人とも我が強そう。LAといえば3かな?ケヴィン・ダブロウ←知りません。
問2.う〜ん、1っぽいけど、3?
問3.楽勝の1.サバイバーが「ロッキー」主題歌としてカバーしてくれてれば永ちゃんも今頃アメリカで大スター?
問4.2.他の2人もいかにもやりそう(笑)
問5.これも3人ともやりそう。2?プリンスはステージ上?
問6.矢沢永吉!、、だといいんですけど、2
問7.楽勝の3.
問8.クリムッゾンの1?アビーロードを蹴落としたといえば「LEDZEPPELINU」の印象しかありませんでした。
問9.う〜ん、1か3。3かな?
問10.どいつもこいつも暴れそうだけど1?
、、、ふぅ、なかなか難しかったです。
ledzep
2007/02/07 06:43
ledzepさん♪
参加して頂きありがとうございます!(o^o^o)
ケヴィン・ダブロウはクワイエット・ライオットの初代Voです♪
お答えの方も流石!ですが
正解発表は1ヵ月後辺りでヨロシクです♪m(__)m

AKIRA
2007/02/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ロックなカルトクイズ☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる