〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Freddie Mercury☆

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

すっかり忘れてました
今日はフレディ命日でした
画像


もはや説明不要だと思いますが
Queenのリード・ヴォーカリストだったフレディ・マーキュリー
画像


HIVによる合併症が原因でこの世を去ってから早15年
現在、日本ではキミョ〜なQueenブームがまだ続いておりますが
ひょっとしたらQueenの長い歴史において今が一番売れてるのかもしれません

画像


超一流のエンターテイナーであり
また素晴らしい作曲家でもあったフレディ
数多くある名曲の中からどれか1つ代表曲を挙げろと言われたら
自分は敢えて『Bohemian Rhapsody』では無く
Somebody To Loveを挙げます

画像


因みにI was born to love youも大好きですが
この曲は最近のQueenヴァージョン(『Made in heaven』収録)よりも
昔、化粧品のCMのBGMに使われてたオリジナル(Mr.Bad Guy収録)の方が断然カッコイイ

画像



華麗なるレース(紙ジャケット仕様)
華麗なるレース(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆QUEEN☆Vol.1
またまた唐突なのですが 今回もようつべ頼みで数回に分けてQueen特集なんぞ やってみたいと思います{%gu%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2007/07/01 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜 フレディの写真を探していて偶然こちらに着きました。

YouTubeでのQueen 映像〜最近の活動(フレディ抜き)は
全く興味ナシで 
私はフレディの声と奇妙なコスチュームというかスタイル(失礼…)に
惹かれてます!!
カリスマ性は永ちゃんに通じるものあると思います。
そして歌ってる時の動き(チョット奇妙な)もなんともいえない
これも永ちゃんに通じるのを感じます。永ちゃんも
面白い動きがあるでしょ

今のお気に入りは チャットバック(YouTubeにあり)です。

チャチャ
2009/06/06 20:05
チャチャさん♪^^毎度です

あらま凄い偶然ですね(笑)

奇妙なコスと言えば
昔、ハマースミス(だと記憶)でのアンコールで
着物を着て登場した映像もあるので
よかったら探してみてください
AKIRA
2009/06/06 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Freddie Mercury☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる