〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆It Bites☆

<<   作成日時 : 2006/11/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回ご紹介するのは
一時期かなりハマっていたバンド『イット・バイツ』です♪

画像


このバンドを知ったきっかけは
あの伝説的な洋楽番組『ベスト・ヒットUSA』にて
Still Too Young to Remember』のビデオクリップを観て
「おぉ〜中々かっこいいじゃん♪」と思ったのが最初で
その後しばらくしてからライヴ・アルバム『THANK YOU AND GOOD NIGHT』を購入。
「まぁこんなモンだろ♪」と始めはそれなりの印象しか無かったのですが
それからジワリジワリとこのアルバムとバンドの存在が自分の中で大きくなっていき
気が付けばVAN HALENの次くらいにお気に入りのバンドになっておりました♪^^

お気に入りになった頃には
バンドは既に解散状態だったのですが今年、遂に再結成!
ただバンドのフロント・マンだったVoでGtのフランシス・ダナリー(右上)は不参加との事☆
代わりにジョン・ミッチェルが新たに参加との事なんですが
自分、このジョン・ミッチェルとゆう男を
It Bitesのオフィシャル・サイトを見るまで全く知りませんでした★^^;

レコードセールスでは成功出来たとは言えませんが
かつてはジョン・アンダーソン
また前座にやたらうるさいと言われてるロバート・プラントの前座に抜擢され
その大ベテランの両雄を完全に喰ってしまったとゆう伝説を成し遂げたIt Bites♪
果たしてフランシスの居ないIt Bitesがイット・バイツ足り得るのか
或いはデイヴ脱退後にサミー・ヘイガーが加入した時の
新生VAN HALENの様に大化け出来るのか
サウンド面で中心的存在であるKeyのジョン・ベック(左上)の手腕が見物です♪^^

サンキュー・アンド・グッドナイト(紙ジャケット仕様)


サンキュー・アンド・グッドナイト(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆It Bites☆Vol.2
前回のライヴレポを書こうと思ったんですが 何かその前にいつもの様にYOU TUBE頼みで 何曲か紹介したくなりまして先ずはこちら{%音符webry%} ...続きを見る
☆バードランドの子守唄♪☆
2009/07/05 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆It Bites☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる