〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Joe Satriani☆

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

前にエディ・ヴァン・ヘイレンをオレの神様と書きましたが
もう一人の神様がこのジョー・サトリアーニです♪^^

とにかくこの人のギターはハンパじゃありません!!
超ハイテクニックなのは勿論、サウンドも素晴らしく
ホントにギターが叫び、泣き、歌っております♪^^
(たまに自身でヴォーカルもやるけどそちらはイマイチ★^^;)

Before
画像


Now
画像


スティーヴ・ヴァイ、カーク・ハメット等の師匠として
ギタリストの間では知る人ぞ知る存在でしたが
88年にミック・ジャガーのワールドツアーのリード・ギタリストに抜擢されブレイク♪

一般の方々には馴染みの無い存在かと思われますが
この人の曲はスポーツニュースのBGMによく使われていて
テレビでほぼ毎日の様に聴く事ができます♪

かつて京都に半年くらい住んでた事もあったそうで
その頃に尾崎亜美やチキン・シャックと共演した事もあるとゆう
チョット変わった経歴の持ち主。

日本公演の際に
「コンバンハ、ワタシハ、ジョー・サトリアーニデス!」
と片言の日本語で挨拶するのがお約束♪


Flying in a Blue Dream
Flying in a Blue Dream

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆ギターヒーローBest10☆
先日よく遊びに行かせて頂いている ledzepさんのブログにお邪魔したところ ギタリストに関する面白い記事がありましたので 触発されてこんなんやってみたくなりました{%diacritic_a%} ...続きを見る
バードランドの子守唄
2007/01/10 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜ヴァン・ヘイレン・・・聞いたような、、と思ったら
私の矢沢Blog仲間の≪ledzepさん≫が記事にしてたのを
見たのでした〜ledzepさんは矢沢ONLYを始めるまえから
遊びに行ってたBlogさんです
矢沢ネタバレは 絶対ダメな方なんで〜ご自分の神奈川が終わるまでは
うちに来ないですね、去年もそうでした〜

チャチャ  矢沢ONLY
2006/11/05 19:15
チャチャさん今晩は〜☆
ledzepさんのブログは矢沢ONLY経由で
何度かお邪魔した事ありますよ♪^^
面識無いからカキコは控えてますが☆
明後日はいよいよ札幌ですね♪(^^)b
AKIRA
2006/11/05 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆Joe Satriani☆ 〜bourbon rainに酔いしれて…♪〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる